2005
10.20

sunbradio

Category:
本日(19日)のsunbradioでまたまたカツゲントークが!

大のカツゲンファンは、どうやら丸谷さんのようで、
私がカツゲンに反応したメッセージを送ったところ、
なんだか喜んでもらえたみたい。
それが嬉しくって、つい日記を更新させております。
だって丸谷さん、17日の日記でも乳酸菌ネタ書いてるんだよ!!
こちら

私、sunbrainに『北海道にもピルクルは売ってます!』
と、オオミエきったのですが、
確かに以前は売っていたけれど、果たして今も売っているのかな?
もしかして、もう売ってなかったりして!?
ちょっと不安になってます。
あまり気にしてなかったからなぁ・・・
求む、道内のピルクル情報!

ってか、それよりもsunbradioをよろしくお願いします。
ラジオ、どんどん楽しくなってきています。
オンエアされる曲もいい曲ばかりだし、
ノース聞ける方は是非チェックして、メッセージなど送ってみてくださいな。

来週は何と、南さんが平井堅さんに提供した
「style」のデモ音源を流すそうですよ!
「style」良いよね~。
是非知り合いの平井堅ファンに宣伝してくださいな!
デモなので仮歌は南さんですが、平井さんファンも
その曲の元になったものを聴けるのって嬉しいと思うので・・・
なかなか聴けるものじゃないし、ここでしか聴けない
超レア音源でございます!
10/26(水)23:00~ FM NORTHWAVE 「sunbradio」です。
よろしく!


魚珠ってラジオネームを驚かれちゃいました。
驚かれたっていうか、すごいですねー って。
以前OLDのメンバーにも、名前だけでどよめかれた記憶が・・・
初めてきくとインパクトがあるのかな?
本名のままがよかったかなー。
  Trackback:0
2005
10.10

喋りの上手いミュージシャン

Category:
先週のsunbrainのラジオ、面白かったです。
一つの曲ができるまでの、デモから完成する工程を聞かせてくれたり、
ミュージシャンの視点で、他の人の楽曲を解説してくれたり。
第一回目は、雄飛さんも大好きな「MY SHARONA」を解体して解説していました。
道産子ならではのカツゲントークもあり、楽しかったです。
sunbrainのどちらかわかりませんが、やたらカツゲンに詳しかったよ。

▼カツゲン参考リンク「なまらむーちょ」さんの記事より
http://www.ne.jp/asahi/ys/namaramuchyo/daijiten/katugen/index.html

ただ、二人ともラジオ初レギュラーということで、
トークはまだまだこれからって感じでした。
時折、こっちの方が心配になるような間があったりして。

彼らのトークを聞いていて思いました。
私はこれまで聴いていたミュージシャンの番組って、
皆喋りが上手かったんだなぁと・・・

いや、その、ごめんよ、sunbrain。
そんなつもりじゃないんだよ。
ライブだってそれほど経験がないお二人を、
いきなり雄飛さんレベルと比較するのは間違いだとわかっています。
sunbrainのトークだって、お人柄がでているし、初々しくって良いのです!

ただ、当たり前のように聴いていたけど、
スネオさんも、RAMくんも、こむぞうも、
改めてトークが上手いよなぁと思ったのです。
上手いといっても、三者三様で、それぞれ違う上手さなのだけど。

スネオさんも最初は上手くなかったようだし、
sunbrainもこれからどんどん慣れてゆくのでしょうね。
そういう過程を聴いてゆけるんだから、嬉しいな。

  Trackback:0
back-to-top