2005
07.21

年金問題

Category:
こういうところにもツケって回ってくるんだなぁ。
北海道厚生年金会館が存続の危機にさらされているそうです。
こちら
(以前のニュースリンクが切れていたので、存続を願う会のページにリンクさせておきました)

厚生年金会館、最近こそあまり行く機会はありませんが、
その昔ユニコーンはじめ、いくつかライブを見た場所です。
道民にちゃんと活用され、親しまれている場所なのに。
他にもっと廃止しなきゃならんことがあるだろうて。
売却されるにしても、よい形で受け継がれることを願います。

◎今朝見た光景
おじいさんが、小学生の孫を自転車の後ろに乗せ
送ろうとしていました。
が、おじいさんは、いつまでたっても自転車に乗れません。
孫が乗っているのでバランスが取れないのでしょうか?
ついに孫をおろし、まずは自分が乗ることに。
しかーし! まさか、そんなことって・・・
孫が降りても、おじいさんはうまく自転車に乗れません。
乗れた!と思いきや、履いていたサンダルが脱げたりして、一向に漕ぎ出せない。
うそーん、それ、おじいさんの自転車じゃないの?
そういえば、サドルが少し高そうだけども・・・
もう、歩いた方が早いって!
孫、遅刻しちゃうよー。

「こむぞう」の書き込み、今日は脱字をやってしまった。
なんなの私。わざとかよって位間違ってるよ。
もう、毎回1つは間違えるとかにしようかな。
  Trackback:0
back-to-top