2010
03.13

待ち合わせTVをチェック!

Category: check
毎日パソコンの前には座っているものの
めっきりといろいろなことから遠ざかっちゃってます。

が、これはお伝えしようと思い立ちました!!

lennoさんが、弾き語りライブをインターネット中継するそうです!

2010/03/14(日) from 自宅 to the ワールド
「lenno 待ち合わせTV」
open 19:30 / start 20:00 ticket free !!

URLは14日当日の19時半頃に、lennoのマイスペースのブログに新しい日記を書いてお知らせします。
http://www.myspace.com/lennojp


詳しいシステムなどは良く分かりませんが、Ustreamというサービスを使った試みだそうです。

lennoさんのマイスペースで音源聞いてみて気になった方、
お時間のある方は、ぜひのぞいてみてください。

lennoさんのtwitterにもいろいろ情報あがるかも。
http://twitter.com/lennojp

ホワイトデーに粋な試みですな。
2009
10.25

かわいいユースキン

Category: check
CIMG1521.jpg

ユースキンが可愛くてたまらない。

昨日のサッポロ ヘルス&ビューティフェアで、ユースキン製薬のハンドマッサージを受けました。
順番待ちしている間、ブースに並んでいたユースキンの製品を見ていたのだけど、もうどれをとっても可愛くて!

ユースキンのクリームは結構昔からあったと思います。
改めて見ると、素朴でやさしいパッケージデザインで本当に可愛らしい。
今頃気づいたかという感じですが、今頃でも気づけてよかった。
可愛いことこのうえないです。

そもそもユースキンのロゴが可愛い!
私はロゴとかフォントとかが大好きなのだけど、自分好みの書体は見ているだけで幸せな気持ちになります。
ユースキンの製品は、どれもそのかわいいロゴを存分に活かしたパッケージデザインだなぁって思うのです。
色合いといい完璧です!

ユースキンI(アイ) 65g  (医薬品)ユースキンI(アイ) 65g (医薬品)
(2004/08/16)
ユースキン

商品詳細を見る

上のユースキンアイもめちゃめちゃ可愛いと思いませんか? か?
この色合い!
あまりかゆくなることはないのですが、つい欲しくなるデザインですよ。

ユースキン ブルーナリップクリーム 5g (2入り)ユースキン ブルーナリップクリーム 5g (2入り)
(2005/10/31)
ユースキン製薬

商品詳細を見る

ミッフィーのパッケージのものも可愛いです。
ユースキンとブルーナさんの絵というのがまたベストマッチすぎるっ!

すっかりユースキンに魅了されたので、HPをのぞきにいってみたところ、素敵な情報がのっていましたよ。
私も受けたハンドマッサージのイベントが全国6都市で開催されるそうです!
札幌は札駅で11/3、他、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で行われるので、興味のある方はぜひ!
詳しくは下記リンクを参照してください。
製品サンプリングもあるそうですー!

ハンドエキスポ2009
http://www.yuskin.co.jp/release/2009/handexpo.html
2009
06.29

スネオさんがブログを始めたよ

Category: check
スネオヘアー初となるブログがスタートしたというので、

ついにスネオさんもアメブロあたりで始めたか?
けど更新するの最初だけじゃないのかなぁ

などと見に行ったら・・・企画モノでした。。。

なんだよー!
ラジオのレギュラーだってないのだから
今時ブログくらい書いてくれよ!
近況教えてくれよっ!
でもまー、企画モノじゃないフツウのブログなら、絶対続かなそうだけどね。

http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/
『スネオヘアーblog 走れ!スネオ!!』のバナーをクリック!

太りきったスネオヘアーがランニングでダイエットしようという企画のようです。
コメント欄が開放されているのだけど、まだあまりコメントがついていません。
コメントしたいけど一番最初に書き込むのは恥ずかしいー。
せめて20件くらい書かれてないことには…なんてね。
承認制とかなのかなー?
告知されたばかりだから、まだあまり読んでいる人が少ないのかな。
また明日のぞいてみよう。

3ヶ月まじめにやれば、結構痩せるかな。
この一番暑い時期に走るってかなり過酷で心配ではあるけれど、
ついに痩せる気になったかと嬉しくもあります。
(スタッフさんたちの強行手段で仕方なしなのかもしれないけどね)

無茶だけはしないようにしてやり切ってほしい!
ああ、次に会う時はほどよい体型のスネオさんであるのだろうか。楽しみだっ!

応援してるよ スネオヘアー!!!
2009
06.13

あそびにきてね

Category: check
来週6月20日土曜日
札幌のHALL SPIRITUAL LOUNGEに
東京からスサスペンダーさんがライブをしにやって来ます!

『北海道にもスサスさんの音楽を届けたい!』

と、お友だちが強く願った結果です。

私は彼女からスサスさんのことを教えてもらい、曲を聞かせてもらったりしたのですが、まず声や歌い方がとても素敵なんですよね。

これは大切なことだと思う。

アンダーグラウンドな匂い。
名前を始めとする言葉に対するセンス。
きっとライブも魅力的だと思う。

よかったら遊びに来てみてくださいね。

スサスペンダー
http://space.geocities.jp/ssuspender/
http://www.myspace.com/ssuspender

=φ(ファイ)=
      
06/20 OPEN 18:00/START 18:30
adv.1,000yen /door.1,500yen
※別途ドリンクチャージ500yen

[Cast]
スサスペンダー(東京)
アンブラッザグェノン
Volcano Kekava
クラシキレーヨン
闇鍋
new moral
2009
04.27

I Love The Game

Category: check
ブログパーツ変えました!

ふふふー、かっこいいっ!
結構長いことスネオさんだったので変えたかったんだけど、
ようやくいいのが見つかりました。

最近iidaのCMがいいなと思っていて
曲は誰なんだろうって気になってたんですね。
で、調べようと思いつつ、調べていなかったのですが、
先程検索サイトのヤホーでiidaの広告バナーをみかけたのでクリックしてみたところ、
すぐにあの曲の作曲者がわかりました!
TOWA TEIさんでした。

なんだかもの凄く納得。
どうりでセンスが良い訳だ。
TEIさんのファンや音楽を知っている方なら、
きっとすぐにTEIさんの曲だって分かるんだろうなぁ。
(私はTEIさんの曲をきちんと聴いたことがありません)
曲名は『I Love The Game』。

そしてiidaのサイトに、曲が聴ける上デザインも超絶カッコイイこのブログパーツがあったので速攻貼った次第です。
もうホントかっこいいので、ここにも貼っちゃう!
下にあるボリュームを上げると曲を聴くことができます。



携帯でこの曲とあなたの声をミックスし、あなただけの曲をつくることもできるそうです。
私はやらなかったけれど、興味のある方は是非!
詳しいことはブログパーツをクリックするか、QRコード読み取るか、下記リンクからiidaのサイトをチェックしてみてください。
http://iida.jp/
2009
04.01

未来の世界へ連れてく

Category: check
帰ってから書いていたら今日の大半が終っちゃうので、時間ないけど朝のうちに。

明日から4月だなあとかは思っても、毎年忘れちゃうんだなあ、エイプリルフール。
今年も音楽サイトのニュースを見て『あ!』って。
時間がないのでまだこれしか見てないの。



『愛し愛されて生きるのさ』だよー。
どんなネタひっぱってきてもブレないから素晴しい。
早く帰ってきてサイトじっくり見たい!!
http://www.aprils.jp/

そしてもう1つ。
月光さん。気付けばこのところ3連続で話題にしてるね。

考えすぎても始まんねぇ


笑顔!!!
こりゃキャーキャーでしょ!
2009
02.18

君に会いたくなるはずだよね

Category: check
こんな風にリンクを貼るの、何度目だろう。
またまたまたまた、ユウヒさんが素晴しい事を書いています。
全ての音楽好きに読んでほしいよ。
ああもう私は本当にユウヒさんの考え方とか姿勢が大好きです。
尊敬している。

小宮山雄飛の軟式ブログ 09.2.18「アーティストの顔が見たいわ!」

アーティストは結構ファンを見ているんですよね。
見抜いてる。

う…あまり書くと自分も辛くなるのでやめておこう。
身につまされます。
偉そうなことなんて書けない。
だけど、大好きな人に顔向けできなくなるようなことはしたくない。

それにしてもお土産ですよ。どうしよう!

ユウヒさん、今回のインストアイベントでプレゼントやファンレターが欲しいって公言していて、そうじゃなくても何かちょっとしたものを贈りたいなって考えていたのだけど、今回のブログでぐーんとハードルが上がった気が…
私、プレゼントセンス皆無なのに!

グルメなユウヒさんが喜び、尚且つ他の方と被らないような札幌のお土産って何だろう。
でもこれは自分で考えないとダメだよね。
ひゃ~。

そして今回のインストアライブ、ヤバイですよ!
なにがヤバイか気になる方はベイビーのブログ(2/15とか16とか)を参照して感じ取ってみてください。

は~、さすがホフ!!
だけど、だからこそ、あれこれ欲張らないようにしなくっちゃ。

*サッポロちゃん / ホフディラン
2009
01.19

夢を一つ見る

Category: check
何か書いていないといられない状態ってどうなんだろう。

毎年いってる気がするけど、今年こそは素直で行こうと思っています。
テーマ「素直」ね。
なかばやけっぱち気味くらいの素直。
そんなんじゃダメかな。知らない。

スネオさんのライブの幸福感と、終わってしまった寂しさから、まだしばらく抜け出せそうになく、今はあまり他のライブのことまで考えられなかったりするのだけど、思うよりも早く世界は廻っているのでそうもいっていられない。

このニュースに気付いたのが年明けだったので、書きそびれていたのだけど
ついに、ついに、ついに
ホフディランが札幌でライブやりますッ!!!

●開催場所:タワーレコード札幌ピヴォ店7Fイベントスペース
●開催日時:3月15日(日) 15:00~
●出演  :ホフディラン
●内容  :ミニライブ+握手&サインお渡し会

サイン会参加券配布対象店:札幌ピヴォ店、アリオ札幌店、旭川店、苫小牧店
観覧:フリー
問い合わせ先:タワーレコード札幌ピヴォ店(011-241-3851)


遅い? 情報遅すぎ? でも書いておきたかったんだ。
嬉しくてたまらない! やっと!!!
きっとこのインストアはライブハウスでのライブに繋がるハズ!

けど大丈夫かなあ。
相当な人が集まるんじゃないだろうか…
いや、沢山の人が来た方が嬉しいし良いに決まっているのだけど、自分が見られなくなったらどうしようというちっちゃな心配がね…ハイ、1素直。

3月はホフにユニコーンというすごい贅沢な月になりそう!
そうです、ユニコーン行けるのです! ふふふー。

ああでも3月…
喜びと悲しみが時に訪ねる…な月だよね。
花びら占いみたいにシンプルなうらはらさ。
いつだって音楽に頼ってる。
2009
01.12

待ち合わせ

Category: check
昨年末から情報でていたのですが、
来月あるlenno初企画に昨日お誕生日だったラブイブくんが出演します!
もうこういうの本当に嬉しい!
しかもイベント名見て!
「~で待ち合わせ」って。
去年3月、ラブイブくんが札幌で出たイベント名にも入っていた言葉です。
まるっきり偶然だそうなのだけど、それもまたすごい事だよね。
素敵なイベント間違いないので、行ける方は是非!

■2009.02.08(日) at 下北沢Laguna
 lenno×青田ケンイチ×LOVE ATTACK EVE
 "下北沢で待ち合わせ 如月"
 open 13:00 / start 13:30 終演15:30
 ticket 1,800円 / door 2,200円 (1drink付)



詳細はこちら
http://www.lenno.jp/
2008
12.28

きつねと私の12か月

Category: check
wp10_1024.jpg

きつねと私の12か月

たま~に書いているけれど、女の子が一人で遊んでいるっていうか、何かやっているような作品が大好きです。弱いです。愛おしい。

仕事で、中途半端ながらもジャンルレスに書籍に触れます。
興味をそそられないものの方が大半だけど、この本はね、もう仕事しながら泣くところだった。
途中で気を落ち着かせた。
もろツボ設定なんだもの。
触れてしまったのがちょうどラストの所だったので余計。

最近になって、映画化されたのを知った。
だから原作本が再販された(?)んだね。
見たいなー。



きつねと私の12か月 (そうえんしゃ・世界のえほん)きつねと私の12か月 (そうえんしゃ・世界のえほん)
(2008/12)
リュック ジャケフレデリック マンソ

商品詳細を見る

back-to-top