2016
06.15

小沢健二 魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ @札幌

Category: Live
小沢健二さんのライブ『魔法的』に行ってきました。
以下、感想を書きます。
ネタバレもあります。

image1.jpg

直前まで気づいてなかったけど、この日は札幌祭真っ只中。
お祭り会場と、ゼップ札幌の最寄の地下鉄駅が同じというね。

そんな日でした。

カウントダウン、5、4、3、2、1
↓ ↓ ↓
 続きを読む
2015
12.12

ホ二人旅札幌に行ってきました

Category: Live
2015/12/11、昨日ですね、ホフディラン ホ二人旅札幌へ行ってきました!

本当は今日、レポ的な記事を書くつもりでしたが、
あまり時間がとれそうになくなったので、改めて書くとして、
ちょっとココロの叫びを書かせてください。

あの、セットリストっ!
セットリストにですね、2013年に続き翻弄されています!!

2013年は、ベイビーさんの所にあったセットリストの写真を撮っておいたので、
札幌分はまぁ大きな心配はありませんでした。

131222_214641_20131223062226_20151212162212fea.jpg
▲ 初出し! ホ二人旅2013 札幌のセットリスト画像 ぼやけてますが・・・

それで、今年もベイビーさんのセットリストを期待していたのですが・・・

IMG_0516.jpg

これ。

わかるでしょうか?
譜面台のような所にですね、レシートのような小さな紙がありまして、
何か小さな字でいろいろと書いてありました。
これがセットリストだったのかな?

ズームでボケていることもあり、さっぱりわからないこと思いますが、
実際に見てもあまり詳しく確認できませんでした。

いや、いつまでも見てるのも迷惑だろうと思い、
一応撮るだけ撮ったら逃げて(?)、後で画像確認しようとしたけれど、
やっぱり撮れてないーーーとね。

他を見渡しても、セットリストが書いてありそうなものはなかったので、
これがセットリストだったのかなと思うのですが、これじゃあさっぱり分からない。
相棒の米沢さんだったら解析できるかもしれないが、私には無理だ。

検索しまくっても、相変わらずブログとかでは見つけられず。
どうしようと思っていたら、ツイッターでね、ようやく一つ見つけることができました。
名古屋の時のセットリスト画像を上げてくださっていた方がいたのです。神!

本当にありがたいです。
ありがとうございます。

こんな所でお礼を書くのは筋違いですが、
知りたがっている者にとって、ありがたいことなので、
セットリストを覚えている方がいたら、教えていただけたら嬉しいです。
アッププリーズ!

もちろん、ネタバレがイヤな方もいるから、難しい部分はあるけれど・・・
ホフ公式で会場ごとのセットリストをアップしてくれたら、一番いいんだけどな。

大事なことなので、二回書こう。

ホフディラン公式HPで、セットリットをアップしてくれたらいいのにな!


今回の札幌のセットリストは、名古屋のを参考にさせて頂きながら書くつもりですが、
何せ自分の記憶に全く自信がありません。
なので、もし覚えている方がいたら、教えてほしいです。

横のリンクにある 『メッセージはこちらから』 か、gyojyuアットhotomail.com まで

なにとぞ、よろしくお願いします!
札幌以外のセトリも大歓迎です!!

IMG_0515.jpg

同じような画像を二枚撮ったので、次回載せない方の一枚を載せ、続きます!

★追記:ライブ感想、12/11付でアップしました!
2013
12.28

ホフディラン ホ二人旅2013 各会場一覧

Category: Live
Google+のホ二人旅 トラベルガイド
札幌が終わってからゆっくり見ようと思っていたのですが、
どうも古い投稿をなかなか読み込んでくれません。
ウチのPC環境のせいだと思うのですが・・・うう。。


皆さんの感想や、撮影OKソング・限定曲
リストバンドカラーなどなど

いろいろ気になって検索もしているのだけど、
個人の感想はあまり見つけ出せずにいます。

リストバンドは、投稿されている写真から、
撮影OKソングは、動画から一部判明しました。
が、どうもアンコール一曲目も会場ごとに異なっていたようなので、
出来ればそれも知りたいなぁと思っています。

こんなところにひっそりと書いても
何のレスポンスも得られない可能性の方が大ですが
他で呼びかける度胸もあまりないので、
ここに書いておきます。

もしよかったら、各地の撮影OKソング・限定ソング・リストバンドの色
教えてください!!

リンクの「メッセージはこちらから」よりメールフォームに飛べますが、
直接メール下さっても構いません。
メッセージフォームを開放していないため、お手数かけてすみませんが
どうぞよろしくお願いします。

◆メール(アットをアットマークに変えてください)
gyojyuアットhotmail.com

◆メールフォーム(メアド入力欄ありますが、たぶんでたらめでも送信できます)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P18985798


以下「続きを読む」に、私が分かりえた範囲の記載をしています。
リストバンドの色は、画像から判断したので、間違いが多いかも。。。
その他にも間違いありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
 続きを読む
2013
12.23

止めらんないよ ドライブ

Category: Live
まるで恋。
完全なる片想い。
このソワソワを、外に出さずにいられない!
やっぱりまだまだ書きたいんだってことで、
1コ前の記事に続き、ホ二人旅2013 札幌のコトを書いていきます。

一応こっちも、以下Read meで隠しておきます。
 

続きを読む
2013
12.22

ホ二人旅2013@札幌 musica hall cafe

Category: Live
ホフディラン『ホ二人旅2013』札幌へ行ってきました。

CIMG5606.jpg

2012の時は、感想とはいえない、よくわからないものを残してしまいましたが、今回はガッツリと、ガッツリと書くつもりです!

札幌は本ツアーの最終日でした。
年明けに追加ライブがあるので、完全なるファイナルではないけれど、
一応ラストってことで、存分に書きます。

※ 以下、ネタバレあると思うので、ご注意を ※
 続きを読む
2013
09.15

ホ二人旅2013に向け

Category: Live
ホ二人旅2013が行われることが発表され、チケットも発売されました。

いーかげん、2012の写真をアップします!
2012年のホ二人旅の記事に、追加しました。→ こちら

誰に求められた訳でもないけれど、自分の写真整理のために!!

というか、もう少し撮っていたと思ってたんだけど、
数枚しかありませんでした。

なんでツアーが終わるまで写真をアップしたくなかったかというと、
2012において、あのモニターが、大きなキーになっていたからです。

会場に入った時、モニターにはまだ電源が入ってなくって、
それがモニターということにも気づかずに、
スピーカーとか、アンプとか、機材の1つ位に思っていた。

あんな重要な役割のあるものだとは、私は思いもしなかったんです!
なので、ツアーが終わるまでは、モニターの写真も載せない方がいいかなぁって。


ホ二人旅、2013年も行われることが決定しました。
今回、今のところ札幌はツアー最終日です!
いろいろ楽しみなんだけど、気になっているのは
2012の時にみんなが参加した「いい事あるぜ!」はどうなったのかってこと。
今回、形にして届けてくれるのかなー。

ともかく、自分たちの街にもやってきてくれるってのが、一番うれしい。

またあえる!!
2012
12.18

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour @札幌

Category: Live
チューリップ40周年再集結のライブに行ってきました。

ふと、財津さんの歌声を生で聴いてみたいと思ったのが2年前。
ライブってやってないのかな?
と調べると、札幌はすでに終わっていました。
残念。
いや、それよりも!
ツアー本数の多さに驚きました。

年にあれだけライブをやっているのなら、
すぐに次のチャンスがあるのではと、
時々財津さん情報をチェックするようになりました。

そうして知ったチューリップ再集結のニュース。
ええっ!? チューリップのライブですと!?
ソロも気になるけれど、チューリップですよ!
これは行くしかない!!
と、いそいそとチュメール(メルマガ)に登録し、
ライブを待ったのでした。


チューリップの曲はそれほど知りません。
でも知っている曲はどれもステキで、ずっと大好きでした。
とはいえ、その程度の私なので、
まともな感想やネタバレ的なものはほとんど書けないと思います。
ただ、札幌で起こった出来事に対し、私の思うことを書いてゆきます。
 続きを読む
2012
10.14

ホ二人旅2012@札幌CAFE サーハビー

Category: Live
121013_213052.jpg

ホフディラン初の二人ツアー『ホ二人旅2012』
札幌に行ってきました。

詳しいことはひとまず書きませんが、
果たしてツアー終了後に書くかもわかりませんが、少しだけ。

まず例のごとくというか、ギリ入場前に着き、
『ホ二人旅 会場はこちら』的な案内の写真は撮れず。
帰りにはすでに撤去されており、サーハビーの看板だけ撮ってきました。

終了後の会場写真は数枚撮ったので、
後日載せたいなと思っています。


 続きを読む
2010
10.17

つみきオレ

Category: Live
36f2e0b8_4cb94e21.jpg

myspaceで知り合った、金森浩太さんのライブに行ってきました。
札幌出身の、ソロのクラッシックギター弾きさん。
現在は東京に住んでらして、ライブも都内中心。
今回遂に、初の凱旋ライブでした。

会場はヤスイ料理店。
椅子が足りなくなるくらい(そんなに小さいお店じゃないし、椅子も沢山あった)大盛況。

たくさんのお花とフラッシュ。
愛情がいっぱいだった。
和気藹々と暖かい空気を、金森さんのギターの音色が、優しく包んでいた。

ふらっと立ち寄ったみたいな私は、気を使わせて申し訳なかったのだけれど、行ってよかったな。

 金森浩太 プレゼンツ
  『つみきオレ vol.7』 at ヤスイ料理店(札幌)

  10/15(金)19:30 start
  ¥1000+1オーダー以上(お土産付き)

CIMG2302.jpg

金森浩太 MySpace

つむひかりつむひかり
(2010/04/14)
金森浩太

商品詳細を見る

2010
06.06

阿修羅のごとく

Category: Live
去年のいつからだろう。
ずっとライブに行ってなかった。
いろんなことから、なんとなく距離をとっていたのかもしれない。
このブログもあまり書いていなかった。
でもオザケンひふみよからここ数日、書きたいことがたくさんある。

ありすぎて書けない。
いろんなこと考えてるけれど、まとめられない。
結局何をどう書きたいのか、書いていいのかわからない。
でもやっと向き合える気がする。

6/5 wonderver & mole Presents「阿修羅のごとく」という企画ライブへ行ってきました。
これからそのことを書くのだけど、きっとまた随分と偏ってます。続きを読む
back-to-top